NEWS ニュース

 
INFORMATION
LINEで送る

【スクールJCA】3/14オープンキャンパス 特別講師に ザ・マミィ 決定!!

2020年01月30日

お笑い芸人を目指している17~30歳の皆様を対象に
人力舎の芸人養成学校「スクールJCA」のオープンキャンパスを開催します!!

当日は授業内容やスケジュールなどカリキュラムに関して詳しく説明します。
また、JCA24期生である ザ・マミィ を特別講師として招き、参加者様のさまざまな疑問や質問にお答えするQ&Aのコーナーを行う予定です!

少しでもお笑いの世界が気になっている方は、この機会にぜひご参加ください。


【日時】
2020年3月14日(土) 13:00〜14:30 


【会場】
スクールJCA
(東京都新宿区西新宿6-20-7 コンシェリア西新宿TOWER'S WEST‐B1F)

【参加資格】 
お笑い芸人を目指している17歳(高校卒業予定者)~30歳までの方

【参加費】
無料

【参加方法】
JCA公式ホームページ問い合わせフォームより申込み
URL:http://www.p-jinriki.com/jca/event/#open-campus
受付期間:~3月12日(木)23:59迄

【特別講師】
ザ・マミィ

★コメント★
林田『僕が養成所生になってすぐの頃「感情を解放する」という授業がありました。「感情を解放する」というと何だか小難しいですが、結局やっていたことは「みんなで変な顔をして奇声を上げる」ということ。しかしたったそれだけのことが案外難しかった。なぜか。ふと「ん?なんで僕たちは地下に閉じ込められて変な顔をして奇声を上げているのだろうか。」と冷静になってしまうからです。そんな冷静な自分とおさらばし「僕は芸人だ!」と顔面を曲げ喉を絞りおかしな声を出すというのは至難の業なのです。
冷静の世界から帰ってこれなくなった仲間たちが5、6人辞めていきました。悲しいことです。
スクールJCAで頑張っていきたいみなさん。まずは地下で変な顔をし奇声を上げる練習をして冷静さを失っておくことを強くオススメします。オープンスクール当日は、このような実践的なお話をたくさんできたらなと思います。私がみなさんを導きます。』 


酒井『皆様、どうかオープンキャンパスにご参加くださいませ!
私と同様、一軍の人間をクラスの隅っこで見守っていた三軍のあなた!修学旅行の班決めのとき余っていたあなた!女子に見向きもされずクソを投げつけられてきたあなた!でも大丈夫!JCAにはそんな仲間がたくさん入っています!共に人力舎のお笑いで全部ひっくり返してやりましょう!
一軍の方々の居場所もございますので一軍の方々もご安心してご入学ください。』


【注意事項】
※イベント内容、日程は変更する可能性がございます。
※返信メール(@gmail.com)は受信できるように、必ず受信環境の設定をしてください。 


主催:株式会社 人力舎(スクールJCA) /  問い合わせ:school.jca@gmail.com

TALENT LINE UP タレントラインアップ

 

NEXT / TALENT