NEWS ニュース

 
INFORMATION
LINEで送る

にほんばれの解散のお知らせ

2018年10月23日
この度、にほんばれが解散することになりました。
今後は二人とも人力舎を離れる形になります。
以下2人からのコメントです。

浅沼カズト
この度、僕ら「にほんばれ」は解散することとなりました。
そして、僕は芸人を辞めます
いろいろ原因はありましたが、一番は僕自身が自分を面白いと思えなくなってしまったからです。
恥ずかしながらこんな僕でも、「自分にもできる」「自分にしかない良さがある」と今まで信じてやってきました。
しかし、いつしか自分を信じられなくなっていました。
最初は辛かったですが冷静に自分を見つめ直した時、そんな自分を受け止めて芸人での成功ではない、次の目標に向けて進もうと決心しました。
このような決断を受け入れてくれた相方の佐竹に、本当に感謝しています。
また、にほんばれを応援してくださったお客様、人力舎の方々、諸先輩方、同期、後輩たちのおかげで今まで頑張ることができました。
本当にお世話になりました。
子供の頃から夢だった「人力舎の芸人になる」というのが、はしくれながらも叶った事を幸せに思います。
本当にありがとうございました。

佐竹秀和
約3年半の活動でにほんばれ終了です。非常に残念です。努力不足でした。
我々に関わっていただいたすべての皆さん、ありがとうございました。「売れる」という形での恩返しが出来ずに残念です。
今後の予定は何も決まっていないのですが、芸人を続けるかわからない状態で人力舎には居られないので、人力舎は離れさせていただきます。本当にありがとうございました。
最後に浅沼に一言、グループラインを退会するタイミングは考えたほうがいいよ!


TALENT LINE UP タレントラインアップ

 

NEXT / TALENT