NEWS ニュース

 
INFORMATION
LINEで送る

卯月解散のご報告

2018年08月20日
この度、林田・酒井・木場のトリオ、卯月は解散することとなりました。

今まで卯月を応援をしてくださった方々、感謝申し上げます。
ライブ出演のキャンセルや、発表の時期などでお騒がせして、誠に申し訳ございませんでした。
今後は、林田・酒井はコンビとして活動し、木場も、変わらず人力舎で芸人を続けます。
下記、3人のコメントになります。




ーー
【林田洋平】
僕たち卯月は解散することになりました。
十分に話し合いをしました。話し合いを重ねれば重ねるほど、3人がどれだけ卯月を大切に思っているかが分かりました。
それでも、これから5年、10年とお笑いを続けていく上で、3人にとってこの決断が1番なのだということも分かりました。
この解散はこれまでの自分たちの否定ではありません。それぞれの船出です。みんな前向きなんです。
僕は、酒井くんとコンビで活動していきます。
木場ちゃんとはこれから別々の活動になりますが、いつの日かどこかの高みでまた一緒に面白いことができたらなと心から願っております。
最後に、応援してくださった皆様、このような形での報告となりごめんなさい。そして、今までありがとうございました。できれば、これからもよろしくお願い致します。


【酒井尚】
ご報告が遅れ、プチ騒動を起こしてしまい大変申し訳ございませんでした。

話し合いの末、各々が前を向くために卯月は解散する運びとなりました。

卯月がデビューして2年半弱ですが、貴重な経験をさせていただけたのも皆様の応援あってのおかげでございます。

ぼくは林田さんとコンビとして活動してゆきます。
木場ちゃんも芸人を続けてゆきますので引き続きどちらも応援していただけたら幸いです。

本当にありがとうございました。


【木場知徳】
お疲れ様です。元卯月の木場です。
まずここ数日お騒がせして1億2000万人の卯月ファンの皆さん申し訳ございませんでした。
僕らはYMO風に言うと散開することになりました。もちろん僕個人としては悔しい思いが強いです。
ですが、今まで応援して下さった方々には無理難題かもしれませんが、新しい船出という祝い事だと思って頂きたいです。もちろん卯月としての未来を観たかった方々もいるでしょう。僕もその一人だと思っています。
しかし何事にも終わりはあるものです。それが少しばかり早かったというだけの話です。
悲しく終わるのは本意ではないのでせめて明るく見送って下さい。
今まで応援して下さったファンの方々、お仕事を下さった関係者の方々、僕の自由さを黙認してくれた人力舎、芸人になると言って勝手に上京した息子を許してくれた両親祖母兄妹、そして短い間だったけど相方でいてくれた酒井さん林田さん、今までありがとうございました。
これからは自分なりにマイペースに頑張って行こうと思います!
本当にありがとうございました!

TALENT LINE UP タレントラインアップ

 

NEXT / TALENT