NEWS ニュース

 
INFORMATION
LINEで送る

ボスマジック解散のお知らせ

2017年03月31日

ボスマジックですが、3月末を持ちまして解散することになりました。
新川は芸人を辞め、山口は引き継き芸人を続けます。
今まで応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
以下本人たちからのコメントです。

*************

おそらく誰1人気づいてはないと思うのですが、今月5日にブログに書いた文章は、ピンになることの不安や漫才への未練で頭がグチャグチャになって吐き出した文章です。
それを思ってから読んでいただけると分かる通り僕は必要以上にイタく、そのような爆弾を抱えた人間なので新川は良く僕と友達でいてくれるなと思います。

あの文章を書き殴り、僕なりにこうなる覚悟は出来ていたつもりだったのですが、いざなってみると全然出来ていませんでした。
僕らはコンビの以前に友達なので、命を賭けて過ごした日々を無下にするのもどうかと思いますし、この解散によって特別関係性が薄まるわけでもないので、この解散発表はなんだか不思議な感覚です。

今回このような形になって、改めて僕は彼に自分の夢やエゴを託していたんだということを強く自覚し、またそれがプレッシャーになっていたんだなという申し訳ない気持ちと、ここまで僕の夢に付き合ってくれて本当にありがとうという気持ちが同居していて、結局僕の知っている言葉では言い表せず、彼にかけた言葉は頑張ろうなと振り絞るのみでした。

僕がボスマジック山口としてピンになってからも様々な励ましの言葉などをかけてくださったり、事務所ライブの出番をすぐいただけたり、僕の意欲を買って下さったりしてくださった人力舎の関係者の方々、テレビなどで無名の僕らを使ってくださった関係者の方々、そして何より僕らのことを今日まで応援してくださった方々には、本当に頭が上がりません。

皆さんのおかげで僕はこうして前を向いて歩けているのだと思います。
これからもどうかよろしくお願いします。

ボスマジックとして過ごした経験は僕の人生における1番のハイライトで、何よりの財産であるように思います。
新川が連れて行ってくれた、新川が見せてくれた景色をこれからも強く心に留めて、来た道を戻ることなく今持っている武器を大事にこれからもお笑いに精進していこうと思います。

きっと彼はそれなりに真面目でそれなりにくだけた解散コメントを書いてることと思います。それを見るのが今から楽しみです。

僕にはまだまだまだまだやり残したことが、やりたいことが数え切れないほどあります。
全て実現するための準備をこれからも続けていこうと思いますので、これからもご指導、ご鞭撻のほど改めてよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
【山口康弘】

*************

久しぶりのご挨拶がこういったかたちとなってしまい、申し訳ありません。

私はお笑いをやめることに決めました。
4年間という短い間でしたが、様々なライブなどに出させていただき貴重な経験となりました。
その中でライブに足を運んで下さり、少しでも笑っていただきありがとうございました。

私はお笑いをやめますが、山口君はまだ続けます。

滑舌が壊滅的に悪く鼻が大きくなで肩で短足で実家は高尾ですが本当に優しく真面目で熱心な男性です。
これからは私もいちファンとして応援いたしますので皆様もどうかあたたかく見守っていただけたらと思います。

加えて僕と山口君は学生時代から変わらず親友のままであり続けることでしょう(笑)

最後になりますが、今まで支えてくださったファンの方々、マネージャー、作家の方々、お笑い仲間の方々、誠にありがとうございました。
【新川寛人】
*************